BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 私の転職履歴14

私の転職履歴14

これね、変ですよ。そんなことありますか。私以外にも何人か採用したはずですよね。それらが全部白紙ですか?どうも解せぬ話ですよ。世の中には、よくわからない話というものがあるという勉強になりました。よくわからないまま何かを進めると大抵は間違や事故が発生します。で、この件は、それ以上拘わらないことにしました。

第1回目の転職時にお世話になった紹介会社の担当だった人にコンタクトしました。そうしたら待っていましたとばかりに早速紹介されました。ある業界の老舗の一つであり、その業界では非常にユニークな技術を保有している企業でした。そこで財務部門の管理職と海外展開の推進者を探しているとのことでした。ただ、その業界がバブル崩壊後かなり厳しい状況下にありました。業務内容は、自分の経験を活かせそうでした。一方、サラリーはちょっと厳しいかなという感じでした。職種はいいし、内容的にも自分が望むものでした。しかし、教育費など子供たちを育てていく上で最もコストがかかる時期でもありました。またまた、困った。どうするおじさんです。ここは、家の大蔵大臣(古い!!)との相談です。

月を選択