BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 私の転職履歴 16 2023/8/12

私の転職履歴 16 2023/8/12

採用面接の順番は、たいていの場合、採用担当者→人事課長→人事部長→採用部署責任者、必要に応じて役員面接を持つという展開になると思います。ところが、ここでは、最初に役員面接で、その後で総務部長(人事も兼ねていたようです。)との面接となりました。まあ、実務的な面からの質問などがあるだろうと思って臨んだのですが、彼が言うには、この話は関与していないので経緯も知らない、あずかり知らないことであるなどと何だか信じがたいようなことを言っておりましたね。多分、採用を預かる部署の長が知らないうちに進められた案件なのでふてくされていたのでしょう。それにしてもね、という感じでした。上層部と実務者との意思疎通があまりよくないか、風通しの悪い組織かなと思いました。それに一番感じたのは、歓迎されていなということです。これでは、先が思いやられるので、断ることにしました。その旨、紹介会社の担当者に伝えたら、すぐに先にあった専務がもう一度会いたいという連絡があったのです。こっちも、転職先を早く決めたいので、そのオファーを受けることとしました。この時点では、本件を除けば、進行中の案件はなかったですしね。

月を選択